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プロテインを飲むタイミングとは?プロテインの効果的な飲み方!

プロテインを飲むタイミングとは?プロテインの効果的な飲み方!

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プロテインを飲むタイミングについて

せっかくプロテインを飲むのだから、せっかくならできるだけ効果的に摂取をしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。
プロテインを摂取しているという方は多いですが、意外と飲むタイミング、そして効果の高い時間帯などを知らない方も多いです。
そこで、いつ頃プロテインを飲めば効果的なのでしょうか。
効率よくプロテインを摂取することで、理想とする身体に近づけることが出来ると言えるでしょう。

ウォーミングアップ
まず、効果的なプロテインの飲むタイミングですが、まずは、運動の前に飲むことが大切であると言えるでしょう。
最適なタイミングですが、トレーニングを始める1~2時間前になります。このタイミングで飲むことで、トレーニングの際に、エネルギー源を確保することが出来ます。
そして、運動中やトレーニング中にも疲れにくい身体にすることが出来ます。結果的にトレーニングを長く続けることが出来るので、非常に良いタイミングであると言えるでしょう。

トレーニング後にも摂取する

さらに、効果的なプロテインの摂取タイミングとして、トレーニング前だけではなく、トレーニングが終わった後にも摂取するという必要があると言えるでしょう。
それは、トレーニング直後のタイミングです。特にトレーニングが終わった後の30分後には、ゴールデンタイムと呼ばれていて、成長ホルモンが最も活発に分泌されることになります。

運動後
このため、ダメージを受けてしまった筋肉を修復することが出来るタイミングであると言えるでしょう。このタイミングに、プロテインを摂取することで、筋肉の修復を手助けすることが出来るという効果が期待できます。
このときに、同時に炭水化物を取ることによって、さらに即効性のエネルギーを補給することが出来ます。すると、さらに効果的であると言えるでしょう。
そうすることで、トレーニング後の筋肉の疲れを和らげることが出来、エネルギーを補給することが出来て、筋力アップをすることが出来ると言えるでしょう。

就寝前にも飲むことが必要

実は、効果的なプロテインの摂取タイミングとして、就寝前にも飲むことが必要であると言えるでしょう。
睡眠中にも成長ホルモンは、活発に分泌されていることになります。このため、就寝前に飲むことで、筋肉の修復がしっかりと行われるということになるのです。
就寝前に、筋肉の修復が行えるプロテインを摂取することで、筋肉の増強を期待することが出来ます。

就寝前
さらに、プロテインは、寝る前の1~2時間前に飲むように心がけましょう。
これは、プロテインは、消化、吸収されるまでにある程度時間がかかってしまうのでこのタイミングがベストであると言われています。
また、就寝前だけではなく、目覚めたタイミングで飲むのもおすすめです。目覚めたタイミングでは、就寝前に飲んでしまったプロテインの効果が切れてしまっているので、新たなタンパク質を追加するため、新しい栄養をチャージする必要があります。就寝前に飲み忘れてしまった場合は、朝起きたときに飲むようにしましょう。

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プロテイン基礎知識

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