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プロテインは筋トレ効率をアップさせてくれる!筋トレとプロテインの関係

プロテインは筋トレ効率をアップさせてくれる!筋トレとプロテインの関係

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プロテインの必要性について

筋トレ上級者やプロスポーツ選手などはみんなプロテインを飲んでいます。これにはきちんとした理由があり、筋トレを行って失われていった栄養分や筋回復に必要なたんぱく質を食事だけで必要量摂取できるということは難しいからなのです。

プロテインなしで体を早く回復させたり、筋肥大させるのに十分な栄養素であるたんぱく質の摂取は大変難しいということなのです。つまり、プロテインは食事だけでは補えない栄養素を補ってくれるという効果があるのです。

筋トレ女子
筋トレの効果は十分に得るためには体重×2グラムという量のたんぱく質が必要だといわれています。食事だけでそれを摂取できるのであればいいのですが、食事だけで必要なプロテイン量を補うことは難しく、食事だけでプロテインを補おうとすると、余計に脂質なども摂取してしまうことになって体に脂肪がつきやすくなるのです。
余計な脂質がきちんとカットされているプロテインはとても理想的な方法なのです。

効果的な筋トレにはプロテインが必要

筋トレを行ってしっかり筋肥大を図ることで筋肉をつけて行きたいという場合や体を引き締めたいという場合、プロテインは必要不可欠と考えられるのです。そして、筋トレを続けながらプロテインを継続的に摂取することで、順調に筋肉のビルドアップができるのです。

継続
プロテインなしで筋トレをすると筋肉がつく効率はそれほどは高くないといえます。もしもプロテインなしで筋トレをした場合には、筋肉が全くと言っていいほどつかないままで途中で辞めてしまうということになる場合もあります。これを何度も繰り返していると、だんだんと筋トレをしようと思うモチベーションも低下してしまうのではないでしょうか。
筋トレをしている時に、目に見える効果が実感できるという点は、継続という点において大きなポイントになるといえます。プロテイン摂取を行いながら筋トレを実施することのメリットは、筋トレ効果を実感できるまでの期間が早くなるということなのです。

筋肥大効率をアップさせるのにプロテインは必要

筋肥大化のスピードを早くし、少しでも大きな筋肉を形成したいという効果的に筋肉が付けられるようになるためにはプロテインは不可欠といえますが、プロテインを摂るタイミングも大切といわれています。
プロテインは運動後45分以内に摂取するのがおすすめだといわれています。その理由は筋トレ後は筋肉の繊維が壊れているため、できるだけ筋繊維を修復させるための栄養を補給することが、その後の筋肥大というプロセスを考えた時におすすめなのです。

プロテイン補給

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また、筋トレ運動では大量のエネルギーや栄養素が消費されるため、筋トレ後は一種の飢餓と呼べる状態になっているのです。そのような飢餓状態の体はプロテインの吸収性がアップしているのです。運動後45分以内は、筋肉へのアミノ酸補給効率が約3倍になっているといわれていて、この時間はプロテイン摂取のゴールデンタイムなのです。また、筋肥大のために、運動後の食事はタンパク質と炭水化物をセットで摂りましょう。

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